厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

「学校を支える人たち ~お掃除のプロ~」

2022.11.09

今回から数回、厚木看護専門学校を陰で支えてくれている方たちを紹介したいと思います。

まずはお掃除をしてくださっている方の紹介です。

現在おふたりで、教室以外(教室は学生さんが行います)の校内全ての掃除を行ってくださっています。朝6時半から勤務されていることにはびっくりしました。「皆さんに迷惑かけたくないので…」と教員室、実習室など、教員や学生さんの登校前に、場所を考えながらお掃除をしてくれているとのことでした。校内はいつもピカピカです。学生さんにもよく話しかけて下さいます。“縁の下の力持ち”…本当にその通りだと思います。お話を伺うと「ここに来るのが楽しみです。学生さんなど若い人たちに会えるので…。」とおっしゃっていました。また「学生さんはみんな優しいです。特に近頃の学生さんは校内をきれいに使ってくれます。」とお褒めの言葉まで頂きました。体力を使う大変なお仕事ですが、いつも穏やかな表情でお掃除されている姿には頭が下がります。私たちもこれからも校内をきれいに使っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

いつもピカピカな床です

いつもありがとうございます

Page Top