厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

よりよい教育を目指していくための教員の取り組み

2020.06.17

6月に入り、色とりどりの紫陽花がきれいに咲いていますね。

オンライン講義を4月の中旬からスタートし、約2か月が経ちました。

日々の授業も順調に行えています。

先週、「オンライン授業をする中で、課題や工夫点を意見交換しより良い授業にしよう!」というテーマで

教員の勉強会をオンライン上で実施しました。

昨年度から、授業改善の一環として教員全員で月1回程度、勉強会を実施しています。

オンライン授業の良かった点や授業を行ってみて困っていること、課題に感じていることなどを意見交換しました。

また、オンライン授業を使用した教育と対面型授業のメリット、デメリット、グループワークを

充実させるためのツールなどの共有をしました。

より充実した学びになるように、更なるチャレンジをしていきたいと思っています。

 

学校裏の河原に咲く紫陽花

Page Top