厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

トンネルの中のあっぴい

2019.08.28

厚木看護専門学校の正門前の通りに小さなトンネルがあるのをご存知ですか。
厚木市立病院側から当校に向かうと、そのトンネルを通ることになります。
昨年の夏まで、トンネルは薄暗く切れた電灯には蜘蛛の巣…。
昼間でも少し気味の悪い場所でした。

今は…あっぴぃがいるんですよ!
ちょうど1年前、松枝自治会からお声がけ頂き、有志の学生が描きました。
厚木小学校と厚木中学校の皆さんが描かれた絵もトンネルを華やかにしてくれました。
カラフルな彩りで、今では通るのが楽しみなトンネルに生まれ変わっています。

トンネルのペイントが行われた日も、30℃越えの暑い日でした。
当校の学生はもちろんのこと、児童の皆さんや生徒の皆さんが熱中症にならないかヒヤヒヤしたのを覚えています。

厚木の街をきれいに明るくしたい!
みんなの願いが結集した作品です。
当校においでの際は、是非トンネルを通って来て下さい。
ちょっぴりタレ目のあっぴぃが、厚木看護専門学校への目印です。

Page Top