厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

厚木のおすすめ「当校近所のケバブ屋さん」

2022.08.24

厚木看護専学校から数分歩いたところに「Go2Kebab」というケバブ屋さんがあります。いつもお客さんがいる人気店で、私もリピーターです。 

お店に行くと、先ずは回転しながら焼かれているお肉のタワーが目を引きます。調べてみると、この調理法はドネル(回転)ケバブと言うそうです。また、ケバブはトルコ料理の一種で、肉だけでなく魚や野菜を焼いた料理のことを指すそうです。 

今回私はケバブサンドをテイクアウトしました。こんがり香ばしく焼かれたお肉がたくさん入っていて、とってもボリューミーです。キャベツなどの野菜もいっぱい入っていて、バランスのいい料理だと思いました。ソースはいくつかあり、チリを選びました。ソースをミックスしてもらうことも可能ですスパイスが効いていて、とても食欲をそそります。1つ食べきれるか心配でしたが、スパイスとチリの辛みが相まって、おなか一杯になりながらもペロリと食べれました。 

次は違うメニューを頼んでみたいと思います。

 

お店の方に写真を掲載する許可を得ています

看護学科 三浦夏枝

Page Top