厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

厚木のおすすめ「東丹沢七沢温泉郷 飯山温泉郷」

2022.08.18

住みたい街ランキング1位の本厚木。その魅力の1つに「自然環境が豊か」があります。春は桜やツツジ、イチゴなどの味覚狩り、蛍の鑑賞、秋は紅葉など四季折々の風景に触れることができます。また丹沢山系での森林浴や登山・ハイキングも楽しめます。今回は豊かな自然環境として、厚木市にある温泉についてお話しします。都心から約60分、本厚木駅からバスやタクシー、または東名高速道路厚木インターチェンジから車で約30分行くと、東丹沢七沢温泉郷と飯山温泉郷があります。森林や棚田に囲まれた緑豊かな自然の中に、静寂な佇まいの温泉宿があります。七沢温泉郷は、江戸末期頃から湯治場としてあり、その温泉は無色透明の良質な高アルカリ泉で「美肌の湯」と言われています。私も訪問しましたが、まず、緑の木々に囲まれた環境で癒されました。そして、お湯がトロッとしてまろやかで、肌がさらさらと滑らかになり、リフレッシュできました。また日帰りでしたが、地元の食材を用いた懐石料理や猪鍋などを堪能できました。
良質な温泉で首都圏から近く、自然と四季の折々の風景が楽しめます。地元の食材と旬にこだわった料理、温かいおもてなし、のんびりと非日常的な休日を過ごすのはいかがでしょうか。

厚木市船子から七沢方面の百日紅

Page Top