厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

厚看司書のつぶやき

2020.09.09

今月から学生の一斉登校が始まり、学校が賑やかになってきました。

今回は当校に常駐している司書さんのが定期的に図書室前の掲示板に掲載しているコラム「厚看司書のつぶやき」を紹介します。

 

【厚看司書のつぶやき】

みんな、お帰り!

全員そろっての登校がこんなに嬉しいなんて思ってもいませんでした。

授業前の準備やリモートでは感じられない集中した授業、そして先輩、後輩との交流、お昼休みの談笑など学校に活気が戻って「これがいつもの厚看だ!」と思っています。

1年生には、やっと本来の厚看を感じてもらえることでしょう。

図書室は、コロナ禍で閑散としていました。時折、会議や授業で教職員がパソコンを持ち込む程度の利用でした。今月からは図書館は通常の開室時間に戻ります。3密に注意しながらたくさん図書室を利用してください。本屋大賞、芥川賞、直木賞、の本を受け入れました。調べごともお手伝いしますので声をかけてください。

 

<図書室前掲示板>

Page Top