厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

学校を支える人たち~教材納品業者~

2022.11.30

学校を運営していく中で、苦労や努力を惜しまず私たちを支えてくれる様々な業種の方々に、今回、光を当てたいと思います。

備品の調達では、コロナ禍の真っ只中、品薄で入手困難を極めたマスクや医療用手袋とエプロン、手指消毒液など当校のために尽力してかき集め、最短で納品してくださったことは鮮明に記憶に残っています。この備品がなければ学生は実習に行けなかったことを考えると本当にありがたいことでした。

また、当校のICT化は、コロナ禍をきっかけに飛躍的に向上しました。これらのインフラの整備も業者の方々から適切なアドバイスをいただきながら、21世紀にふさわしい学びを学生に提供することができました。

さらに、学校運営に必要不可欠な水や電気の供給機器の不具合も、昨今の戦争において具材が整わない中、メーカーに問合せ交渉に交渉を重ね期日内に修理を可能にしてくださった業者さんの存在も忘れてはなりません。

無理なお願いをすることも多々ありますが、皆様、営業スマイルで快諾してくださり、このコラムを作成しながら当校に携わってくださったお1人おひとりを想い浮かべると、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。私たちも誰かを支える学校でありたいと思います。

業者さんからの納品を受け取ります。

 

総務課 長塚 彩加

Page Top