厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

母の日

2022.05.11

5月8日は「母の日」でした。皆さんはどのように過ごされましたか? 

私は毎年、2人の母に感謝の気持ちを込めて花を送っています。今まで送った花を思い出しながら、毎年違う花になるように何軒も花屋を回ることもありました。この時によく目にするのがカーネーションです。母の日に贈る花として定番ですよね。でもなぜか私は一度もカーネーションを贈ったことがないのです。なぜかと振り返ると簡単に選んだと思われたくなかったのかもしれません。 

でも、カーネーションの花言葉を調べてみると「無垢で深い愛」で、色別に見てみると赤は「母への愛、ピンクは「感謝」でした。母の日にこんなにピッタリの花はあるのかと改めて思いました。 

今年はカーネーションを送ります。 

入学式で頂いた花束の中のピンクのカーネーション 

Page Top