厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

県央地区で活躍する卒業生!頑張れ!

2020.09.30

9月も下旬になり、だいぶ暑さも和らいできました。爽やかな風が秋を感じさせてくれます。

先日、卒業生が、学校に遊びに来てくれました!

卒業生は、入職して約半年経ちました。毎日患者さんと懸命に向き合い、先輩の細やかな助言をもらいながら日々学習し、もっともっと患者さんに合った看護を提供できるようになりたいということを話していました。今の大変な医療現場の情勢の中で成長し、活躍している卒業生と会えたことは本当に嬉しいことです。そして、教員という仕事に就いて卒業生のキラキラした姿を見ることができるのは、何よりも幸せな時間でもあります。

厚看は開校して52年目であり、約4000人以上の卒業生が県央地区を中心に活躍し、地域医療に大きく貢献しています。私も実習でたくさんの卒業生と再会し、とても頼りになる存在です。学生さんの卒業後の未来を想像しながら、これからも1人1人可能性を引き出せる環境を作っていきたいと思います。

専任教員W

 

厚看の卒業生から誕生したあっぴぃも応援しています!

 

Page Top