厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

私のモチベーションをあげる「ささやかな風景」

2022.01.12

さっきの自分よりも違う視点が持てたなと思える時にささやかなモチベーションアップが私に訪れます。

それはほんのささいな景色の変化で起きたりします。例えば、いつもの通勤路から見える風景の中に、今まで見逃していたモノやコトを見つけるといったことです。全くいつもと変わらぬ通勤路が、今まで目に留まらなかった看板や、路傍の史跡、地形、車道を入る車の車種や交通量、バスの車中の雰囲気の違いといったことを発見できた時がそうなのです。

自分がこれまで思っていたこと、捉えていたことが違って映るので世界が変わったような高揚感を覚えるときもあり、さっきの自分よりも成長したなというモチベーションにつながっていくのです。

通勤時の風景

 

教員 大河原 亮一

Page Top