厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

私のモチベーションをあげる「瞬間」

2021.12.22

私は今、個人的に英語の勉強をしています。教わる側として机に向かうのはとても新鮮ですが、看護以外の勉強をするのは久しぶりで、その難しさに落ち込んだりすることもあります。毎日勉強をしながら「これで本当に英語が分かるようになるんだろうか…」と思ったりもしますが、外国人の先生と話をしたり海外のドラマを見ている時に、以前よりも理解できていると感じると、途端にモチベーションがあがります。授業をしている時にも、学生が「分かった」と感じる瞬間があります。勉強をしていると分からないことにぶつかってつまずくことも多いですが、この瞬間があるからこそ楽しいし、続けられるのだと思います。

これからも学生のモチベーションをあげられるような授業を目指して、日々試行錯誤していきたいと思います。

教員 古山由佳

Page Top