厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

私のモチベーションを上げる「宅トレ」

2022.03.02

ステイホーム期間中、運動不足を解消したいと思って「宅トレ」を始めました。 

「宅トレ」とは「自宅トレーニング」のことで、私はYouTubeの「宅トレ」プログラムを活用しています。 

YouTubeの画面をテレビに映し、その画面を見ながらトレーニングをしています。 

「宅トレ」も様々なものがあって、ストレッチやヨガ体操等簡単にできるものから、HITトレーニングといって 

かなり負荷がかかるものもあります。何をやるかはその日の体力と時間によって決めていますが、週に2~3 

回の頻度でトレーニングしています。 

正直きついな、と思うこともありますが、身体を動かすことは循環も良くなりますし、呼吸も整う、筋肉もほ 

ぐれて動きがよくなる等、身体がとても楽になります。気持ちもすっきりとし「よし!やるぞ!」とモチベーショ 

ンも上がります。ただ体を動かすとご飯がとてもおいしいので、ダイエットには効果がないことが唯一の 

デメリットではありますが。 

 

教員 豊原敦子 

Page Top