厚木看護専門学校

文字サイズ
看護への情熱がみがかれていく。

あつかんコラム

第109回 看護師国家試験が終わりました

2020.02.19

2020年2月16日(日)、第109回看護師国家試験が終了し、当校の学生が受験しました。

看護師国家試験は全国一斉に行われます。国家試験は全国12か所で実施され、当校の受験地は東京都でした。他県の受験生が全国各地に集合し、肩を並べて受験するわけです。それは緊張もひとしおだったと思います。

 

昨年度の第108回は56,767名が受験しました。全国合格率は89.3%、そのうち新卒者の合格率は94.7%でした。そんな中、今年も厚看は100%合格を目指して取り組んできました。

第109回はどのような結果となるのでしょうか。

 

看護師の国家試験は毎年1回の開催、One Chanceなのです。

3年生は入学からの3年間、この日のために地道にひたすら努力してきました。その成果がきっと試験会場で発揮できたのではないかと思います。

 

受験生の皆さん、本当によく頑張りました。

さあ、あとは結果を待つのみです。

全員合格!!桜が満開に咲きますように…♡

 

卒業生からのメッセージ

 

 

Page Top